人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国支部長会議、日本グットトイ委員会総会に出席しました

6月27日~28日 東京おもちゃ美術館で全国支部長会議が行われました。この度支部長交代により新代表に選出されましたヨナハが出席しました。ほかには北海道支部、青森支部、岩手支部、とうかい支部、神奈川支部、奈良支部、北九州支部、鹿児島支部・・・となんと全国津々浦々からの出席でした。関西代表の私は、仕事の関係で2日目のみの出席でした。
 自宅から最寄の駅の始発電車に乗って、新幹線に乗り換え、美術館に着いたのは開始時刻の9時30分の5分前です。
1日目には全国の支部状況が話し合われて、支部ガイドラインなるものが作成されていました。
全国の地方事情が見えて、勉強になりました。
午後からは、日本グットトイ委員会の総会に出席した後、東京おもちゃ美術館開館1周年の記念イベント(会食付き)に参加しました。
総会とイベントが開催された会場は明治から?の小学校講堂で、冷房設備なしで、配布されたうちわを仰ぎながらの出席でした。暑かったです!!今回同じく出席された、なら支部代表の伸ちゃんことタナカ氏のヒタイからも大汗が流れていました。(^^:)
by TOYKANSAI | 2009-06-30 17:30