人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友遊カフェ 始まりました。

昨年7月から本部で始められた「グット・トイ・カフェ」の関西支部版として「友遊カフェ」を1月より始めました。月1回集まって、おもちゃや遊びについてざっくばらんに語り合って情報交換する場、小規模の「たまり場」的な研修ができる場を目指します。「カプラ!」「ひねもす!」「工作ネタ!」など、友遊カフェの内容は、何でもいいんです。皆で作っていきましょう!また、関西支部についてもお話していきましょう!カフェについては、基本的に会員のみへの通知ですが、どなたでも参加Okです。お問合せ、お誘い合わせのうえ、ご参加ください。友遊カフェ 始まりました。_a0074669_16404862.jpg
 1月企画(1/15)は、長年手作りおもちゃの指導をされている富田幸造さんにお願いし、発泡スチロールのボールを板に乗せて弾き、ゴールに入れるおもちゃ「バスケットボール」を作りました。出来上がったら、みんなでシュート!誰が多くゴールできるか、技を競い合いました。
 2月企画(3/4)は、NPO法人 世界のボードゲームを広める会「ゆうもあ」のゲーム会に参加しました。いろいろなボードを教えて頂きながら、楽しい時間を過ごしました。友遊カフェ 始まりました。_a0074669_16405886.jpg
 3月企画(3/19)は、5月3日~6日にビックアイ(ビックバン隣)で行なう工作教室で作るおもちゃの試作会をしました。偶然にも今回は「飛び物」が多い今回のレパートリー。各々おもしろいと思う工作が出る度に、携帯でパシャパシャ写す姿は、熱心?滑稽?近代的??(笑)


(参加者データ 1月:11名 2月:5名 3月:10名)
by toykansai | 2006-04-01 21:00 | 活動報告