人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃとあそびの講習会

11月22日(日)19時~21時まで、クレヨンハウス大阪店で「おもちゃとあそびの講習会」がありました!
「子どものコミュニケーションについて考えよう」というテーマで、講師を務めたのは、
関西グッドトイ委員会のメンバーでもある畑直樹さんです049.gif

おもちゃとあそびの講習会_a0074669_20305475.jpg

畑さんが手に持っている新しいゲームはなんと!考案者が畑さんだという「花あわせ」です
畑さんの会社「クレーブラット」のホームページに詳しい説明がありますのでごらんください。
ホームページはこちら⇒★
花あわせはこちら→★

畑さんは、ドイツで出会ったアナログゲームを日本の家庭に広めるために
全国各地で講習会を開いています!
興味のある方はお問い合わせくださいね。

この記事を書いたのは、大阪の野路智美です。
運よく、この講習会に参加することができ、アナログゲームの魅力を再認識させてもらいました003.gif

私はふだん、新大阪でおもちゃの魅力を伝えています。ブログをみて遊びにいらしてくださいね!⇒ブログ




by toykansai | 2015-11-23 20:29 | トイコンからの投稿