関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

定期通信 9月10日

台風シーズン到来。・・・ですが、晴れるとこんなに気持ちのいい風。
a0074669_0483193.jpg

稲穂も金色に実りました。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
  8月31日 スケジュール追加
  9月 7日 おもちゃコンサルタント養成講座リニューアル
2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
# by toykansai | 2013-09-10 08:00 | 定期通信
今年の4月から、おもちゃコンサルタント養成講座の通信教育コースの
添削をお手伝いしていますが、
このたび、養成講座の内容が少し改編されて、
木育が正式に組み込まれることになりました。

というわけで、”添削講師陣”にも追加教材↓↓↓ が送られてきました。
a0074669_16412340.jpg

「おもちゃの広場」でのトーク充実にも役立ちそうな本です。
じっくり読まなくちゃ(*^_^*)   (参考記事 ⇒ 新しいおもちゃ )

★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
# by toykansai | 2013-09-07 16:30 | トイコンからの投稿

スケジュール追加

今日で8月も終わり…やり残したことはありませんか?!
 
a0074669_21532129.jpg

今年度上半期の活動予定を追加しました。(クリックで該当ページに移動します)
 『2013年度 おもちゃの広場&赤ちゃん木育広場』

 『2013年度 関西エリア活動予定』 

☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』にエントリーされているみなさんは、
下半期の予定が決まったら、ブログにアップして広報したいと思います。
ご連絡をお願いします

 ==================================
[PR]
# by toykansai | 2013-08-31 22:00 | スケジュール

定期通信 8月10日

学校は休みでも、大人は逆に忙しい「夏休み」
8月10日号の定期通信が遅れてしまいました<(_ _)>
a0074669_2157564.jpg
もうすぐお盆です。
なお、8月25日の定期通信は夏休みとさせていただきます<(_ _)>

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
  7月12日  木育広場レポート@姫路
      (7月25日号の定期通信の後、記事を追加しました)
  7月25日  木育広場@赤穂    
  8月 1日  『グッド・トイガイド 2013-2014』ができました 
  
2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
# by toykansai | 2013-08-11 21:00 | 定期通信
「日本グッド・トイ委員会」発行の「グッドトイ・ガイド」の最新版
『グッド・トイガイド 2013-2014』が完成しました。
a0074669_024973.jpg

今回の大きな目玉ポイントは!!
掲載されているおもちゃがすべて、通販で買えるということ。

ネットならこちらから ⇒ グッド・トイ通販特別サイト
なお、TEL/FAXは・・・
  TEL=03-5367-9601
  FAX=03-5367-9602
です(*^_^*)

こちらのブログもどうぞ ⇒ グッド・トイガイド【2013-2014】
 ==================================
[PR]
# by toykansai | 2013-08-01 23:00 | 事務局より