関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
岡山で『木育キャラバン』が開催されるとの情報が入りました。
※※ この記事は、日本グッド・トイ委員会 ウッドスタート事業部からの情報を
    転載させていただきました。

a0074669_21295125.jpg

 ===== 木育キャラバン@西粟倉・森の学校 =====

   日時  11月9日(土)  10:00~17:00
        11月10日(日) 10:00~15:00
   場所  西粟倉・森の学校の体育館(岡山県西粟倉村)

   内容  おもちゃの広場の他に、地域の特産品の販売や飲食店、
        東京おもちゃ美術館のミュージアムショップで取り扱っているおもちゃ
        の販売もあります
 ===========================

開催に伴い、スタッフの募集もされています。

===== 木育キャラバン@西粟倉 サポーター募集!! =====
 
  当日木育キャラバンのサポーターとなってくださる方も募集しております。
  おもちゃの広場で一緒に楽しく遊んでいただくことや、
  可能であれば手作りおもちゃのワークショップなどもお願いしたいと思います。(※要相談)
  サポーター募集の日程は下記となります。
  11月8日(金)PM14:00~17:00
  11月9日(土)AM9:00・PM17:00
  11月9日(日)AM9:00・PM17:00
  どうぞよろしくお願い致します。

  こちらもご覧ください ⇒ 森のおもちゃフェスティバル(西粟倉村HPより)
=============================
[PR]
# by toykansai | 2013-10-23 21:20 | 事務局より
去る10月19日(土)~20日(日)に開催された『東京おもちゃまつり』
参加してきました!

関西からは、豊中市(大阪府)のクレーブラット㈱と、
姫路市(兵庫県)の「ずんずんもっく」↓↓が出店、
a0074669_20195715.jpg

私もクレーブラットのスタッフとして手伝ってきました。
 
クレーブラットはボードゲームの出店でした。
a0074669_20194943.jpg

「ずんずんもっく」は、布で作ったお弁当↓↓と、
a0074669_20194226.jpg

ゆびわ↓↓を出店。
a0074669_2020345.jpg

楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:ヨナハ 写真提供:たけうち ★★★ 
[PR]
# by toykansai | 2013-10-21 23:00 | トイコンからの投稿

定期通信 10月10日号

みなさんのところは、キンモクセイの香りが漂っていますか)^o^(
a0074669_23213888.jpg

いよいよ迫った「東京おもちゃまつり2013」
a0074669_23384739.gif

 特設サイトへはこちらから ⇒ 東京おもちゃまつり特設サイト
関西グッドトイ委員会から、 Kleeblatt(クレーブラット)株式会社さんが
出店されます。ご都合のつく方は是非、お出かけ下さい!

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
 1. 当ブログ内の新着記事
  
 10月7日 おもちゃの広場(後期)の日程
 ※ 他にも「おもちゃの広場」、その他のの予定がある方はお知らせください。
 
 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
# by toykansai | 2013-10-10 23:00 | 定期通信
兵庫県姫路市での、おもちゃの広場の日程を追加します。(写真はイメージです)
 
a0074669_0181775.jpg


■10月9日(水) 10:00~
 「おもちゃの広場」
 会場=姫路市立的形子ども園 (兵庫県姫路市)
■10月12日(土) 13:00~16:00
 「おもちゃの広場」
 会場=姫路獨協大子ども保健学部 わくわく広場 (兵庫県姫路市)
 ↑↑ こちらは グッド・トイが たくさん あって
   いつでも 自由に遊べるようになっています。(日曜は閉まっています)
   毎月 第3土曜の午後は 植岡が居て 手作りおもちゃのワークショップなども
   開いて います。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆(うえおか)★
[PR]
# by toykansai | 2013-10-07 23:00 | トイコンからの投稿

定期通信 9月25日号

来月に迫った「東京おもちゃまつり2013」の特設サイトが
オープンしました。
a0074669_23384739.gif

 サイトへはこちらから ⇒ 東京おもちゃまつり特設サイト

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
   ※ 新着記事はありませんが、「東京おもちゃまつり」に関連して
   一斉メールを送りました。ご検討の上、お返事をお待ちしております。


 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
# by toykansai | 2013-09-25 23:00 | 定期通信