関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

定期通信 11月25日号

今年もあと1ヶ月ちょっととなりました。
a0074669_2052354.jpg


☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
 1. 当ブログ内の新着記事
 11月11日 木育キャラバン@西粟倉レポート 
 11月23日 いきいきわくわくフェスタ(兵庫県養父市)

 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログ
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-11-25 23:00 | 定期通信
兵庫県養父市八鹿町の「但馬長寿の郷」というところ↓↓↓で、
a0074669_21594212.jpg

『ふるさと但馬“いきいき・わくわく”フェスタ』というイベントがあり、
その中で短時間でしたが、『おもちゃの広場』を開催しました。

a0074669_2235152.jpg

詳しくはこちら ⇒ おもちゃの広場@いきわくフェスタ(*^_^*)

★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-11-23 23:00 | トイコンからの投稿
11月9・10日の2日間にわたって開催された
木育キャラバン@西粟倉村(⇒ 10月23日の記事参照)に、
兵庫県のトイコン3人がスタッフとして参加してきました!
a0074669_21281619.jpg

竹内さんと植岡さんは、7日から参加し、
箱からおもちゃを出すという最初の
作業からお手伝い。
8日は、藤野さんも含めて3人で
お手伝いしました。
手作りおもちゃのワークショップも
してほしいとのことで
割り箸ブーメランを子どもたちと作ったり
木のおもちゃで一緒に遊んだりして
充実した三日間でした。





↓↓↓会場はこんな感じ・・・「いろんな木のおもちゃがあってワクワクでした」
a0074669_2146514.jpg



↓↓↓赤ちゃん木育コーナー
a0074669_21394443.jpg


↓↓↓大きな積み木のドミノ倒し
a0074669_21425679.jpg



↓↓↓岐阜のつみぼぼを積んでいる東京おもちゃ美術館の遠藤さん
a0074669_21403322.jpg


★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★  たけうち ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-11-11 23:00 | トイコンからの投稿

定期通信 11月10日号

兵庫北部は、アノ「竹田城」でなくても雲海が発生しやすい時季。
・・・てことは、普段通る道は「雲海」の下ってワケで(^^ゞ↓↓
a0074669_21321635.jpg

スゴイ・・・(^ム^) ?

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
 1. 当ブログ内の新着記事
 11月7日 「おもちゃの広場」@兵庫北部
 なお、11月9日と10日の西粟倉村の木育フェスティバル
 兵庫県在住のトイコンが参加しました。
 レポートが届き次第アップします。
 (もちろん、18・19日の木育キャラバン@大阪についても!!)
 
 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-11-10 23:00 | 定期通信
秋深し、文化・芸術、どっちを向いてもイベントだらけ。
って、他人事ではないのですが(^^ゞ
 
a0074669_0241947.jpg

今年度は、お勤めと並行しての「おもちゃの広場&木育広場」、でも
長年のお付き合いのところ2か所は今まで通りのスタイルです(^ム^)
  9月25日 和田山子育て学習センター
 10月30日 生野子育て学習センター

それと、単発イベントへの参加も決定。
  11月23日 ふるさと但馬“いきいき・わくわく”フェスタ
          この↑↑↑イベントの中で、1時間半だけですが「おもちゃの広場」コーナー
          を持ちます。対象年齢の幅が広いと思うので、何を準備するか、
          ちょっと考えています。
          会場=兵庫県立但馬長寿の郷(兵庫県養父市八鹿町)
               アクセスはこちら ⇒ 但馬長寿の郷へは

★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-11-07 22:00 | スケジュール