関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

定期通信 6月25日

後半になってから巻き返し?を図っている感がある”梅雨”。
でも、花びんに挿すために切ってきたアジサイにくっついてきたカタツムリが
ほほえましく見えるのは、梅雨ならではですよね(*^_^*)
a0074669_621116.jpg

さて、関西グッド・トイ委員会関連の新着情報をまとめました。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
 6月20日  東京おもちゃ美術館と無印良品がコラボした”お誕生祝い”
 6月22日  おもちゃの広場の予定【変更】

 ※ そのほか、6月14・15日に東京で開催された、
 「日本グッド・トイ委員会 全国支部長会議」に関連する話題や連絡は
 現在整理中です。
 整理できたところからアップしていきますので、お待ちください。


2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-06-25 08:00 | 定期通信
和歌山県岩出市での、おもちゃの広場の日程が変更になりました。(写真はイメージです)
 
a0074669_2356936.jpg
 
*** 変更後の日程 ***
■8月23日(金) 9:30~11:00
 「おもちゃの広場」
 会場=金光会館 (和歌山県岩出市)
 
 関西全体の予定(4月23日の記事) も変更しました。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆(さいとう)★
[PR]
by toykansai | 2013-06-22 09:38 | トイコンからの投稿
先日開催された「日本グッド・トイ委員会 全国支部長会議」の席で
新しく入った情報です。

6月15日から、東京おもちゃ美術館と無印良品とのコラボ
「ウッドスタート」への新しい取り組みが始まりました。
a0074669_6441746.jpg

MUJI Card会員限定のサービスですが、
新しく誕生した赤ちゃんに木のおもちゃをプレゼントしてもらえるというものです。
詳しくはこちら↓↓をご覧ください。
 「はじめての木のおもちゃ」プレゼント

 ==================================
[PR]
by toykansai | 2013-06-20 22:00 | 事務局より
6月14(金)、15日(土)に、「日本グッド・トイ委員会 全国支部長会議」
、「総会」「グッド・トイ2013選定賞授与式」があり、出席してきました。

報告もいくつかありますので、この記事はインデックスとします。
ここを起点として、各記事にジャンプしてください。

 6月20日 東京おもちゃ美術館と無印良品がコラボした”お誕生祝い”


 ※ なお、今年選定されたグッド・トイについてはこちらから → グッド・トイ2013発表
 ==================================
[PR]
by toykansai | 2013-06-16 20:00 | 事務局より

定期通信 6月10日

若干、カラ梅雨気味ですが、曇り空の日が多く、湿っぽいです。
a0074669_0462910.jpg

関西グッド・トイ委員会、関連の新着情報をまとめました。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
 5月31日  活動予定@神戸
 6月 7日  YMCAとさぼりサマーセミナー2013について

 あと、活動予定の記事にも、新着情報を追加しました(*^_^*)
 4月23日 2013年度 おもちゃの広場&赤ちゃん木育広場
 4月26日 2013年度 関西エリア活動予定

2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  〇new! 移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
    (↑↑ 5月31日の記事をご覧ください!)
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社  
   大阪府豊中市にある、子どものためのボードゲーム輸入代理店です。
   「クレーブラット」とは、ドイツ語でクローバーの葉っぱを意味します。
   (↑の 5月23日の記事参照 ) 
  〇くらむぽんブログ            ←6・7月の新着情報あり!
  〇ブログくらむぽんのなかまたち   ←新しい記事あり!
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜 ←新しい記事あり!
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~  ←新しい記事あり!
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-06-10 08:00 | 定期通信
毎年、関西グッド・トイ委員会の活動として、
YMCA土佐堀(大阪市)でのおもちゃ教室を開催しておりましたが、
今年は、主催者の都合上、呼びかけがありませんでしたので、
ブース参加はしないということになりました。
a0074669_10323338.jpg

なお、一般向けの夏の講座に参加したいとう方がおられましたら、
日時・内容などを直接YMCAにお問い合わせ、
申し込みをしてください。

【問い合わせ先】
  YMCAとさぼりサマーセミナー2013 運営事務局 
    大阪市西区土佐堀1-5-6
    大阪YMCA国際文化センター
    TEL :06-6441-0893 FAX:06-6445-7462
 ==================================
[PR]
by toykansai | 2013-06-07 22:00 | 事務局より