関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年度の活動予定

~~但馬(兵庫北部)エリア~~
 日本グッド・トイ委員会の自主事業である「おもちゃの広場」は、
 但馬では2005年から開催していて、これまでは
 同委員会からの貸出おもちゃを利用してきましたが、
 昨年9月に「赤ちゃん木育広場・木育寺子屋 事前講習会」を受講したことにより、
 2013年度からは原則として貸出おもちゃは
 使わず、「木育おもちゃ」のみで活動を進めることになりました。
 そこで、4月からのメニューを整理しました。
 詳しくはこちら↓↓
  「2013年度の活動について」
 
a0074669_1031058.jpg
 (写真はイメージです~昨年開催会場より) 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆(とうじ)★
[PR]
by toykansai | 2013-03-28 17:00 | トイコンからの投稿
現在、4月以降の、みなさんへの情報伝達手段の整備についてデータ集約中です。

会員のみなさんから、このブログへの投稿に、多くの参加希望をお聞きしています。
4月以降、徐々ににぎやかなブログになると思います。
マニュアル作成が少し遅れ気味で、マニュアルを必要とする方には
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
関西GT委員会メンバーが個人またはお仕事で運営しているブログの
最近の更新情報をお知らせします。
 〇新着情報あり!〇  くらむぽんブログ
   大阪市淀川区の「くらむぽん」は、子どもと共に育つママを応援する親子サロンです。
   関西GT委員会の会議で会場をお借りすることもあり、
   木のおもちゃで遊ぶこともできます。
   こちらは、子育て中の保護者向けのイベントお知らせ専用ブログで
   豊中市在住のおもちゃコンサルタントが運営しています。
   また、facebookをされているかたは、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてくださいね。
  
 〇新しい記事あり!〇 あそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
   兵庫県の南と北に住む2人のおもちゃコンサルタントの共同ブログ。
   DIARYを随時更新。 今月は「おもちゃの広場」レポートはありませんが、
   充電中の様子をお伝えしています。

 ☆☆ ★ ☆☆ こちらのサイトもどうぞ ☆☆ ★ ☆☆
  〇 くらむぽんのなかまたち
   ↑こちらは、「くらむぽん」に関わる仲間の方が、日々の様子など、
   開催情報以外のことを知らせるブログです。
  〇 MomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
   ブログ「あそびの芽~おもちゃとあそびのある暮らし」の運営者のひとりで、
   ワークプランナーとして神戸市で活動中のおもちゃコンサルタントのブログ
   
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-03-25 09:00 | 定期通信
現在、4月以降の、みなさんへの情報伝達手段の整備についてデータ集約中です。
会員のみなさまのご協力、よろしくお願いいたします。
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
関西GT委員会メンバーが個人またはお仕事で運営しているブログの
最近の更新情報をお知らせします。
 〇新着情報あり!〇  くらむぽんブログ
   大阪市淀川区の会社「くらむぽん」の事務所は、関西GT委員会の会議で
   会場をお借りすることもあります。
   こちらは、子育て中の保護者向けのイベンお知らせ専用ブログで
   豊中市在住のおもちゃコンサルタントが運営しています。
   
   また、facebookをされているかたは、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてくださいね。
  
 〇新しい記事あり!〇 あそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
   兵庫県の南と北に住む2人のおもちゃコンサルタントの共同ブログ。
   DIARYを随時更新。 ここ半月の間に「おもちゃの広場」レポートはありませんが、
   充電中の様子をお伝えしています。

 ☆☆ ★ ☆☆ こちらのサイトもどうぞ ☆☆ ★ ☆☆
  〇 くらむぽんのなかまたち
   ↑こちらは、「くらむぽん」に関わる仲間の方が、日々の様子など、
   開催情報以外のことを知らせるブログです。
  〇 MomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
   神戸市在住のおもちゃコンサルタントのブログ
   ワークプランナーとしても地元で活動中 

これまで、ごく一部のメンバーがブログ更新の責任を負ってきましたが、
現在集約中の返信によると、、複数の会員さんが当ブログへの
参加(記事投稿)表明をされています。4月からの当ブログに、こうご期待です!!
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-03-10 12:00 | 定期通信