関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:定期通信( 18 )

定期通信 6月10日

若干、カラ梅雨気味ですが、曇り空の日が多く、湿っぽいです。
a0074669_0462910.jpg

関西グッド・トイ委員会、関連の新着情報をまとめました。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
 5月31日  活動予定@神戸
 6月 7日  YMCAとさぼりサマーセミナー2013について

 あと、活動予定の記事にも、新着情報を追加しました(*^_^*)
 4月23日 2013年度 おもちゃの広場&赤ちゃん木育広場
 4月26日 2013年度 関西エリア活動予定

2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  〇new! 移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
    (↑↑ 5月31日の記事をご覧ください!)
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社  
   大阪府豊中市にある、子どものためのボードゲーム輸入代理店です。
   「クレーブラット」とは、ドイツ語でクローバーの葉っぱを意味します。
   (↑の 5月23日の記事参照 ) 
  〇くらむぽんブログ            ←6・7月の新着情報あり!
  〇ブログくらむぽんのなかまたち   ←新しい記事あり!
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜 ←新しい記事あり!
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~  ←新しい記事あり!
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-06-10 08:00 | 定期通信

5月25日 定期通信

陽射しがまぶしくなり、初夏の空気に包まれている今日この頃
青い空を見上げると、気持ちも晴れ晴れします。
a0074669_2351367.jpg
(とてもイナカな風景で失礼・・・(^^ゞ)
さて、関西グッド・トイ委員会関連の新着情報をまとめました。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
 5月11日  とうかいグッド・トイ委員会 HPオープン! 
 5月12日  木のおもちゃもいっぱい!~ひめじクラフトアートフェア
 5月13日  おおさか木育円卓会議が開催されました
 5月23日  活動予定@豊中
 5月24日  おもちゃの広場の予定(追加)
2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社  
   大阪府豊中市にある、子どものためのボードゲーム輸入代理店です。
   「クレーブラット」とは、ドイツ語でクローバーの葉っぱを意味します。
   (↑の 5月23日の記事参照 ) 
  〇くらむぽんブログ            ←5・6月の新着情報あり!
  〇ブログくらむぽんのなかまたち   ←新しい記事あり!
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜 ←新しい記事あり!
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~  ←新しい記事あり!
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-05-25 08:00 | 定期通信

定期通信 5月10日

ゴールデンウィークが終わり、通常モードが戻ってきました。
a0074669_1892884.jpg

お天気が不安定なGWではありましたが、体調など崩されていませんか?
関西グッド・トイ委員会関連の新着情報をまとめました。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
  4月26日  2013年度 関西エリア活動予定・・・スケジュール 
  5月 1日  グランフロント大阪の木育広場に行ってきました・・・トイコンより 
  5月 7日  木育広場『ずんずんもっく』 活動レポート・・・トイコンより 
  
2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社  
   大阪府豊中市にある、子どものためのボードゲーム輸入代理店です。
   「クレーブラット」とは、ドイツ語でクローバーの葉っぱを意味するそうです。
   ぜひ、HPを訪問してみてください!
  〇くらむぽんブログ            ←5・6月の新着情報あり!
  〇ブログくらむぽんのなかまたち   ←新しい記事あり!
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜 ←新しい記事あり!
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~  
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります          ↑↑4月25日更新!
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-05-10 08:00 | 定期通信

定期通信 4月25日

間もなくゴールデンウィーク!!(*^_^*)  お出かけの予定は立ちましたか?
a0074669_10305648.jpg

新年度も少しペースが落ち着いてきたころです。
それぞれの地元での活動報告や、記事についてのコメント、お待ちしています<(_ _)>

☆☆☆ ★ ☆☆☆ 事務局からのお願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
  4月20日  おもちゃコンサルタント通信教育のセンセイデビュー ・・・トイコンより 
  4月23日  2013年度 おもちゃの広場&赤ちゃん木育広場・・・スケジュール 
  
2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社  
   ↑ ↑ニューフェイスです)^o^(  
   大阪府豊中市にある、子どものためのボードゲーム輸入代理店です。
   「クレーブラット」とは、ドイツ語でクローバーの葉っぱを意味するそうです。
   ぜひ、HPを訪問してみてください!
  〇くらむぽんブログ            ←4・5月の新着情報あり!
  〇ブログくらむぽんのなかまたち   ←新しい記事あり!
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜 ←新しい記事あり!
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~  
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります          ↑↑4月25日更新!
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-04-25 08:00 | 定期通信

定期通信 4月10日

4月を迎え、学校も職場も、新しい空気に満たされていることと思います。
当ブログもリニューアルしました!!
今月から、10日と25日に定期通信として、関連情報を集約した記事を掲載します。
会員はもちろん、一般の方にもわかりやすくまとめていきますので、
よろしくお願いいたします<(_ _)>
a0074669_16392746.jpg

ご意見などは、コメントの方にお寄せいただければ助かります(*^_^*)

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
  3月28日  2013年度の活動予定~但馬(兵庫北部)エリア~ ・・・トイコンより 
  4月3日   おもちゃインストラクター養成講座のご案内 ・・・事務局より
  4月7日   関連サイトへのリンク  ・・・事務局より
          
2. 関西GT委員会メンバーが個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  〇くらむぽんブログ ←4・5月の新着情報あり!
   豊中市在住のおもちゃコンサルタントが運営しています。
   大阪市淀川区の「くらむぽん」は、子どもと共に育つママを応援する親子サロン。
   関西GT委員会の会議で会場をお借りすることもあり、木のおもちゃで遊ぶことも
   できます。
   こちらは子育て中の保護者向けのイベントお知らせ専用のブログです。 
   ↓ ↓ そしてこちらでは、「くらむぽん」の日々の様子をつづっています
   ブログくらむぽんのなかまたち  ←新しい記事あり!
   また、facebookをされているかたは、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
    
  〇あそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜 ←新しい記事あり!
   兵庫県の南と北に住む2人のおもちゃコンサルタントの共同ブログ。
   DIARYは随時更新(^^)/ 書籍「おもちゃで遊ぼう18号」のPR記事もあります。
   それぞれの個人の情報はこちら ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~ 
      ↑新しい記事あり! ワークプランナーとして神戸市で活動中です
    ☆facebook 地元(養父市)の情報も時々掲載。
      お友達リクエストはメッセージ付きでお願いします。

★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-04-10 08:00 | 定期通信
現在、4月以降の、みなさんへの情報伝達手段の整備についてデータ集約中です。

会員のみなさんから、このブログへの投稿に、多くの参加希望をお聞きしています。
4月以降、徐々ににぎやかなブログになると思います。
マニュアル作成が少し遅れ気味で、マニュアルを必要とする方には
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
関西GT委員会メンバーが個人またはお仕事で運営しているブログの
最近の更新情報をお知らせします。
 〇新着情報あり!〇  くらむぽんブログ
   大阪市淀川区の「くらむぽん」は、子どもと共に育つママを応援する親子サロンです。
   関西GT委員会の会議で会場をお借りすることもあり、
   木のおもちゃで遊ぶこともできます。
   こちらは、子育て中の保護者向けのイベントお知らせ専用ブログで
   豊中市在住のおもちゃコンサルタントが運営しています。
   また、facebookをされているかたは、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてくださいね。
  
 〇新しい記事あり!〇 あそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
   兵庫県の南と北に住む2人のおもちゃコンサルタントの共同ブログ。
   DIARYを随時更新。 今月は「おもちゃの広場」レポートはありませんが、
   充電中の様子をお伝えしています。

 ☆☆ ★ ☆☆ こちらのサイトもどうぞ ☆☆ ★ ☆☆
  〇 くらむぽんのなかまたち
   ↑こちらは、「くらむぽん」に関わる仲間の方が、日々の様子など、
   開催情報以外のことを知らせるブログです。
  〇 MomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
   ブログ「あそびの芽~おもちゃとあそびのある暮らし」の運営者のひとりで、
   ワークプランナーとして神戸市で活動中のおもちゃコンサルタントのブログ
   
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-03-25 09:00 | 定期通信
現在、4月以降の、みなさんへの情報伝達手段の整備についてデータ集約中です。
会員のみなさまのご協力、よろしくお願いいたします。
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
関西GT委員会メンバーが個人またはお仕事で運営しているブログの
最近の更新情報をお知らせします。
 〇新着情報あり!〇  くらむぽんブログ
   大阪市淀川区の会社「くらむぽん」の事務所は、関西GT委員会の会議で
   会場をお借りすることもあります。
   こちらは、子育て中の保護者向けのイベンお知らせ専用ブログで
   豊中市在住のおもちゃコンサルタントが運営しています。
   
   また、facebookをされているかたは、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてくださいね。
  
 〇新しい記事あり!〇 あそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
   兵庫県の南と北に住む2人のおもちゃコンサルタントの共同ブログ。
   DIARYを随時更新。 ここ半月の間に「おもちゃの広場」レポートはありませんが、
   充電中の様子をお伝えしています。

 ☆☆ ★ ☆☆ こちらのサイトもどうぞ ☆☆ ★ ☆☆
  〇 くらむぽんのなかまたち
   ↑こちらは、「くらむぽん」に関わる仲間の方が、日々の様子など、
   開催情報以外のことを知らせるブログです。
  〇 MomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
   神戸市在住のおもちゃコンサルタントのブログ
   ワークプランナーとしても地元で活動中 

これまで、ごく一部のメンバーがブログ更新の責任を負ってきましたが、
現在集約中の返信によると、、複数の会員さんが当ブログへの
参加(記事投稿)表明をされています。4月からの当ブログに、こうご期待です!!
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-03-10 12:00 | 定期通信
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆

関西GT委員会メンバーが個人またはお仕事で運営しているブログの
最近の更新情報をお知らせします。
 
 〇 くらむぽんブログ
   大阪市淀川区の会社「くらむぽん」のサイトは、子育て中の保護者向けの
   イベント情報等を随時更新していて、
   豊中市在住のおもちゃコンサルタントが運営しています。
   「くらむぽん」の事務所は、関西GT委員会の会議などで場所を使わせて
   もらっています。
 〇 MomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
   兵庫県神戸市在住のおもちゃコンサルタントのブログ 
     ・・・ ほぼ毎日更新しています
 〇 あそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
   兵庫県の南と北に住む2人のおもちゃコンサルタントの共同ブログ。
   DIARYを随時更新していて、1月は「おもちゃの広場」レポートもあります。

現在、当ブログの活用や、みなさんへの情報伝達の円滑化について検討&試行中
です。 ご意見もお待ちしています!

★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
   
[PR]
by toykansai | 2013-02-25 08:00 | 定期通信