関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:定期通信( 18 )

定期通信 11月25日号

今年もあと1ヶ月ちょっととなりました。
a0074669_2052354.jpg


☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
 1. 当ブログ内の新着記事
 11月11日 木育キャラバン@西粟倉レポート 
 11月23日 いきいきわくわくフェスタ(兵庫県養父市)

 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログ
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-11-25 23:00 | 定期通信

定期通信 11月10日号

兵庫北部は、アノ「竹田城」でなくても雲海が発生しやすい時季。
・・・てことは、普段通る道は「雲海」の下ってワケで(^^ゞ↓↓
a0074669_21321635.jpg

スゴイ・・・(^ム^) ?

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
 1. 当ブログ内の新着記事
 11月7日 「おもちゃの広場」@兵庫北部
 なお、11月9日と10日の西粟倉村の木育フェスティバル
 兵庫県在住のトイコンが参加しました。
 レポートが届き次第アップします。
 (もちろん、18・19日の木育キャラバン@大阪についても!!)
 
 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-11-10 23:00 | 定期通信

定期通信 10月25日号

台風26号の爪痕がまだ生々しいというのに
27号・28号がうろうろ・・・被害を受けた方々には心からお見舞い申し上げます。

そんな中、地元の文化祭の会場作りをしてきました↓↓↓
a0074669_2114112.jpg

a0074669_20452432.jpg

  会場 大屋市民センター図書室前(兵庫県養父市)
  日時 10月26日(土) 9:00~18:00
      10月27日(日) 9:00~16:00
      ※両日とも 14:00~15:00は「ミニ講座・いっしょにあそぼうタイム」
  内容 自由に遊べるおもちゃコーナーです。
      「いっしょにあそぼうタイム」 では、トイコンのとうじひさみがリードして、
      展示しているおもちゃやそれ以外のおもちゃを使って、
      いっしょにあそびます。目からウロコのゲームも生まれるかも?!


☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
 1. 当ブログ内の新着記事
 10月21日 『東京おもちゃまつり』レポート
 10月23日 岡山での『木育キャラバン』
 10月24日 木育キャラバン@大阪についてのお知らせ  
 
 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-10-25 20:00 | 定期通信

定期通信 10月10日号

みなさんのところは、キンモクセイの香りが漂っていますか)^o^(
a0074669_23213888.jpg

いよいよ迫った「東京おもちゃまつり2013」
a0074669_23384739.gif

 特設サイトへはこちらから ⇒ 東京おもちゃまつり特設サイト
関西グッドトイ委員会から、 Kleeblatt(クレーブラット)株式会社さんが
出店されます。ご都合のつく方は是非、お出かけ下さい!

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
 1. 当ブログ内の新着記事
  
 10月7日 おもちゃの広場(後期)の日程
 ※ 他にも「おもちゃの広場」、その他のの予定がある方はお知らせください。
 
 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-10-10 23:00 | 定期通信

定期通信 9月25日号

来月に迫った「東京おもちゃまつり2013」の特設サイトが
オープンしました。
a0074669_23384739.gif

 サイトへはこちらから ⇒ 東京おもちゃまつり特設サイト

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
   ※ 新着記事はありませんが、「東京おもちゃまつり」に関連して
   一斉メールを送りました。ご検討の上、お返事をお待ちしております。


 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-09-25 23:00 | 定期通信

定期通信 9月10日

台風シーズン到来。・・・ですが、晴れるとこんなに気持ちのいい風。
a0074669_0483193.jpg

稲穂も金色に実りました。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
  8月31日 スケジュール追加
  9月 7日 おもちゃコンサルタント養成講座リニューアル
2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-09-10 08:00 | 定期通信

定期通信 8月10日

学校は休みでも、大人は逆に忙しい「夏休み」
8月10日号の定期通信が遅れてしまいました<(_ _)>
a0074669_2157564.jpg
もうすぐお盆です。
なお、8月25日の定期通信は夏休みとさせていただきます<(_ _)>

☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
  7月12日  木育広場レポート@姫路
      (7月25日号の定期通信の後、記事を追加しました)
  7月25日  木育広場@赤穂    
  8月 1日  『グッド・トイガイド 2013-2014』ができました 
  
2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-08-11 21:00 | 定期通信

定期通信 7月25日

夏休み突入!! レジャーの計画は立っていますか?
a0074669_0263033.jpg



☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
 1. 当ブログ内の新着記事
  7月10日~24日の新着記事はありませんが、
  今月下旬開催のおもちゃの広場のレポートなどを、
  掲載していきます。お待ちください。<(_ _)>

  追加した記事はこちら ⇒⇒ 7月27日 活動レポをアップしました

 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-07-25 09:30 | 定期通信

定期通信 7月10日

今年は久々に星空を見ることができた七夕・・・
何かお願いごと、しましたか?
a0074669_0245584.png

7月8日、梅雨が明けました。アツイ・・・・((+_+))
夏休みももうすぐです。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
 6月25日~7月9日の新着記事はありませんが、
 先月(6月14、15日)に東京で開催された日本グッド・トイ委員会
  「全国支部長会議」、「総会」に関連する話題や連絡を、順次
 掲載していきます。(遅くなってすみません…<(_ _)>)
 
 まずは、6月16日に起点となる記事を作りました。
 もう少しリンクを増やす予定ですので、ご覧下さい(^^ゞ
  
 2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-07-10 08:35 | 定期通信

定期通信 6月25日

後半になってから巻き返し?を図っている感がある”梅雨”。
でも、花びんに挿すために切ってきたアジサイにくっついてきたカタツムリが
ほほえましく見えるのは、梅雨ならではですよね(*^_^*)
a0074669_621116.jpg

さて、関西グッド・トイ委員会関連の新着情報をまとめました。

☆☆☆ ★ ☆☆☆ お願い ☆☆☆ ★ ☆☆☆
『おもちゃの広場』の予定や、トイコンとして関わっているお店や施設
のPR
など、会員のみなさんの情報を随時アップしていきたいと思います。
ぜひご協力ください!
☆☆☆ ★ ☆☆☆ ブログ更新のお知らせ ☆☆☆ ★ ☆☆☆
1. 当ブログ内の新着記事
 6月20日  東京おもちゃ美術館と無印良品がコラボした”お誕生祝い”
 6月22日  おもちゃの広場の予定【変更】

 ※ そのほか、6月14・15日に東京で開催された、
 「日本グッド・トイ委員会 全国支部長会議」に関連する話題や連絡は
 現在整理中です。
 整理できたところからアップしていきますので、お待ちください。


2. 関西GT関係者が個人またはお仕事で運営しているブログの更新情報
  ↓↓いずれも、新しい記事があります!!
  〇移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
  〇Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
  〇くらむぽんブログ 
  〇ブログくらむぽんのなかまたち
   facebookをされている方は、くらむぽんページに、
   ぜひ、”いいね!”をしてください!
  〇共同ブログあそびの芽 〜おもちゃと遊びのある暮らし〜
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~
    ☆facebook 
※ その他関連サイトへのリンクはこちらから ⇒ 関連サイトへのリンク
   各サイトの説明も添えてあります        
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ 文責:とうじ ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-06-25 08:00 | 定期通信