関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月 友遊カフェ ダイヤモンドシティ・アルルでのグッドトイ展

12月 友遊カフェ ダイヤモンドシティ・アルルでのグッドトイ展

日時:12月9日、10日
場所:ダイヤモンドシティ・アルル(奈良県橿原市)
時間:10時~18時(うち30分の手作りおもちゃ教室を5回開催)
内容:グッドトイ展、パネル展示、手作りおもちゃ教室

a0074669_13382789.jpg奈良で開催される「ダイヤモンドシティ・アルル」にてグッドトイ展「グッド・トイ おもちゃフォーラム」が開催されるにあたり、関西支部がグッドトイ展の遊びの指導と手作りおもちゃ教室にて参加協力をしました。1日5回開催する手作りおもちゃ教室では、かさ袋と紙コップで作る「びっくり箱」と、ペットボトルでつくる「空気砲」「剣玉」(2種類つくる)の2つのおもちゃ作りを交互に行いました。

a0074669_1338399.jpg日ごろから手作りおもちゃ教室を行う我々ですが、ヘッドフォンがたのマイクを装着して舞台の上に立ち、司会を交えてのおもちゃ教室は初めての方が多く戸惑いましたが、やっていくうちに戸惑いもとれ、普段のとおりに指導ができ、いい経験になりました。


a0074669_1338553.jpg

[PR]
by toykansai | 2006-12-11 13:39 | 活動報告