関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京 おもちゃフォーラムに参加しました!

おもちゃフォーラム参加の報告(by 近藤)
 11月12日、13日と新宿区立落合第二小学校の体育館で、おもちゃフォーラムが開催されました。世界のグット・トイが、大集合!魔法の板カプラ、ボードゲームのゆうもあ、おもちゃコンサルタントによる遊びの屋台がずらりと並び、TVチャンピオンで優勝した武田真理恵さん、小松和人さんも参加し、遊びの縁日は大盛況でした。
 関西支部のブースは、体育館の真ん中に位置し、ひときわ目立っていました。個性豊かなメンバーと関西弁が飛び交う中、宮脇さんの「豆玩舎ZUNZO」工作キット、中谷さん(山岸さん)の「e-bison」木のおもちゃ展示販売、ワークショップでは、レッドリボン缶バッチ、折り紙、ブーメラン、ブンブンごま、ストローグライダー、フリスビー、へびの卵をこども達と作りました。
「ここ、いいよな~ ただやし、いろいろ作れるし」と、こども達。気を良くして、友達を紹介してくれたり、次の日も「また来た!」と、すっかり仲良くなりました。a0074669_16521259.jpg
 何よりこども達が楽しんでくれている様子が直に伝わってきて、遠い所まで頑張って来て、良かったなと感じました。 あちこち見て回って、コンサルタント同士交流するのも楽しみの一つです。「わぁー1年ぶりやね」と再会を喜びあったり、新しい出会いがあったりと…… でも、あわただしく時間がないのが、ちょっと残念です。
 一人で参加するのは、勇気のいるおもちゃフォーラムも、関西支部のメンバーに背中を押されて、参加する事ができました。今年は、11月11日(土)12日(日)の予定です。みなさんも一緒に行きましょう。

*グッドトイ委員会事務局よりの連絡で、2006年度のおもちゃフォーラムの日程は下記に変更となっております。ご注意くださいませ。

開催日:2006年 10月14日(土) 15日(日)  *設営13日(金)
会場 :新宿区立 落合第二小学校
[PR]
by toykansai | 2005-11-13 21:00 | 活動報告