関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クレオ大阪子育て館

関西グッドトイ委員会の野路です。
ふだんの活動拠点は大阪です。

少し活動報告が遅くなってしまいましたが、
10月31日に天神橋筋六丁目にある「クレオ大阪子育て館」のフェスタに
おもちゃコンサルタント4人で、おもちゃの広場を出展してきました003.gif

「クレオ大阪子育て館」としてのフェスタ開催は、今年が初めてのことです。
私たちのブース以外にも、地元のサークルさんが14団体も出展されました。
朝の10時半から16時まで、本当にたくさんの大人の方と、子どもたちでにぎやかなイベントでした。

a0074669_09362814.jpg
おもちゃの広場でも、一日中たくさんの人が遊んでくださって、楽しんでくださいました。
お気に入りのおもちゃが見つかった子どもさんは、ずっとずっと遊んでいる姿もありました。
「木のおもちゃっていいですね~」とおっしゃってくださるお母さんもおられました。
土曜日ということもあり、お父さんと二人で遊びに夢中になる方もありました。

子どもがおもちゃで遊ぶことの大切さを、少しずつでもお伝えできたかなと思っています053.gif

今回担当させていただいておもちゃコンサルタントの4名です。
左から、中嶋、西丸、齊藤、野路、です。

いずれも関西在住ですので、また、このようなイベントに精力的に参加していきますね!
「来てほしい!!」などのお声もお待ちしています!

a0074669_09362817.jpg


[PR]
by toykansai | 2015-11-13 09:35 | 活動報告