関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『木育キャラバン@西粟倉』に参加しました

11月9・10日の2日間にわたって開催された
木育キャラバン@西粟倉村(⇒ 10月23日の記事参照)に、
兵庫県のトイコン3人がスタッフとして参加してきました!
a0074669_21281619.jpg

竹内さんと植岡さんは、7日から参加し、
箱からおもちゃを出すという最初の
作業からお手伝い。
8日は、藤野さんも含めて3人で
お手伝いしました。
手作りおもちゃのワークショップも
してほしいとのことで
割り箸ブーメランを子どもたちと作ったり
木のおもちゃで一緒に遊んだりして
充実した三日間でした。





↓↓↓会場はこんな感じ・・・「いろんな木のおもちゃがあってワクワクでした」
a0074669_2146514.jpg



↓↓↓赤ちゃん木育コーナー
a0074669_21394443.jpg


↓↓↓大きな積み木のドミノ倒し
a0074669_21425679.jpg



↓↓↓岐阜のつみぼぼを積んでいる東京おもちゃ美術館の遠藤さん
a0074669_21403322.jpg


★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★  たけうち ★★★ 
[PR]
by toykansai | 2013-11-11 23:00 | トイコンからの投稿