人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おおさか木育円卓会議が開催されました

先日、大阪府、東京おもちゃ美術館、無印良品が、子どもた
ちに木の大切さを伝え、子育てを含む暮らし全体に木を積極的に
取り入れるために行う「木育」を、大阪において普及推進するために
「おおさか木育円卓会議」を開催しました。

木育に関心のある関係者の方々がグランフロント大阪に集
い、今後、府内産木材「おおさか材」のブランド力を強化し、木育を
通じて府民に「おおさか材」の魅力を伝えるためにはどうしたらいい
のか、考える機会として開かれたものです。
 私(関西グッド・トイ委員会代表)は、御招待いただいたものの、仕事の都合で
参加できませんでしたが、関西での今後の活動に特筆すべきこと
だと思いましたので、ここに紹介させていただきます。

おおさか木育円卓会議が開催されました_a0074669_13524614.jpg

おおさか木育円卓会議
2013年4月23日(火) 於:無印良品併設 Caffé & Meall MUJII
(グランフロント大阪内)

主催:大阪府 東京おもちゃ美術館 無印良品


式次第

14:30 開会 開会挨拶:(大阪府副知事)
14:40 話題提供
①「地域材を生かす『ウッドスタート』の全国的な広がり」
(東京おもちゃ美術館館長)
②「木のぬくもりネット活動の取組み」
(大阪府環境農林水産部みどり・都市環境室)
③「民間企業における木育の取組み」
(株式会社良品計画)

14:55 円卓会議・意見交換
15:30 報道発表・調印式
・「木のぬくもりネット活動」宣言の調印
・ウッドスタート協定の調印
15:50 写真撮影
16:00 閉会
by toykansai | 2013-05-13 20:00 | 事務局より