関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木育広場『ずんずんもっく』 活動レポート

平成24年度の「赤ちゃん木育広場・木育寺子屋 事前講習会」を受講し、
参考⇒ 「木育」の講習会に参加しました
姫路で木育広場の活動を始めました。
a0074669_11255326.jpg
簡単ですが、レポートをお届けします。

まず、親しみやすいように広場の名前を『ずんずんもっく』に決めて↓↓↓
a0074669_11254695.jpg
昨年度秋から冬にかけて、月1~2回のペースで開催しました。

◇2012年11月6日 飾磨市民センター(和室)
少人数でしたが、ままごとのオーブントースターセットや
くるりんカーなどでよく遊んでました。
a0074669_1126946.jpg
また、わらべうた遊びも楽しみました。
a0074669_1126595.jpg

◇2013年1月27日 飾磨市民センター(小ホール)
お父さんの参加が多く、にぎわいました。
a0074669_8253367.jpg
レールの汽車やシロフォンの玉の塔、虹色木琴など
音の出るものや動くものに人気が集まりました。
a0074669_11255733.jpg


今年4月以降は、幼稚園に勤めながら、週末を利用して
自分のペースで開催しています。
詳しくはこちらから↓↓
 〇 2013年度 おもちゃの広場&赤ちゃん木育広場
 〇 2013年度 関西エリア活動予定
                          
 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆(たけうち)★
[PR]
by toykansai | 2013-05-07 17:00 | トイコンからの投稿