人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関連サイトへのリンク

日本グッド・トイ委員会はじめ、関連サイトへのリンクを、
説明を添えてまとめました。
全国のおもちゃコンサルタント情報を、こちらから集めてください!
随時、新しいリンクも追加していきます。

 【関西グッド・トイ委員会メンバーが運営するサイト】
 ●くらむぽんブログ
    大阪市淀川区の「くらむぽん」は、子どもと共に育つママを応援する親子サロンです。
    このブログはイベントお知らせ専用で、豊中市在住のトイコンが運営しています。
    なお、「くらむぽん」の日々の様子はこちら ⇒ くらむぽんのなかまたち
    またfacebookをされている方は、 くらむぽんページに”いいね!”をしてください。
 ●あそびの芽~おもちゃと遊びのある暮らし
    神戸市と養父市、兵庫県の南と北に住む2人のトイコン
    共同で運営するブログ。自分たちの活動を通して感じたことや、
    子育て経験を織り交ぜながら、おもちゃと遊びの世界を綴っています
    個人の記事はこちらから ↓ ↓ ↓
    ☆ブログMomCAFE ~子育てで広がる新しい世界~  
    ☆facebook
 ●Kleeblatt(クレーブラット)株式会社
    Kleeblattは保育士でトイコンでもある代表が日本とドイツで保育をする中で、
    ドイツの保育に普通にあって、日本にはほとんど知られていないボードゲーム
    と出会い、この素敵な遊び文化を日本に広めようと立ち上げた、日本でたった
    一つの『子どものためのボードゲーム専門輸入卸売り会社』
です。
    facebookをされている方は、Kleeblatt にぜひ”いいね!”をしてください。
 ●移動おもちゃ箱 木のおもちゃ『ころころ』 
    兵庫県明石市や神戸市で、移動おもちゃ販売をしています。
    おもちゃの広場のほか、ボードゲームの会を開催しています。 
 
 【日本グッド・トイ委員会本部&支部サイト】
 ○認定NPO法人日本グッド・トイ委員会
    おもちゃコンサルタントやおもちゃインストラクターに関する情報は全て
    こちらのサイトからどうぞ   
 ○東京おもちゃ美術館
    日本グッド・トイ委員会が拠点を置く「東京おもちゃ美術館(TTM)」のサイトです
    日記はこちらから ⇒ 東京おもちゃ美術館日記
 ○ とうかいグッド・トイ委員会ホームページ
    日本グッド・トイ委員会東海エリアの支部のホームページです
    ブログはこちらから ⇒ とうかいグッド・トイ委員会ブログ
    
 【おもちゃコンサルタント(トイコン)が運営するサイト】
 ○クイリング ■shop e-bison■
    現在はネット販売のみですが、以前は神戸に店舗がありました
 ○りんごの木工房
    九州在住のおもちゃコンサルタントマスターのブログ
    「豆玩舎ZUNZO」によく来られています
 ○MARIE FACTORY
    関西GT委員会に講師としてお招きしたこともある、
    おもちゃコンサルタント養成講師のトップランナーです

 【その他関連サイト】
 ○豆玩舎ZUNZO
    「小さいことはいいことだ」グリコのおもちゃデザイナーとして活躍した
    ZUNZOこと宮本順三の民族文化コレクションと作品(絵画・おもちゃ)
    保存する私設の展示館 
 ○日本玩具博物館
    もはや説明不要。日本が誇る日本玩具博物館は、兵庫県姫路市の
    のどかな田園風景
の中にたたずんでいます
 ○父親サポート関西
    楽しい科学実験や、身近な材料を使った科学おもちゃ作りを通じて
    親子のコミュニケーションをはかり、主体的に楽しく生きていけるようにと、
    父(母)親の子育てをサポートします
 ○NPO法人世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
    日本におけるボードゲーム文化の確立を目指す、世界にある様々な
    ボードゲームで遊ぼう
、という会です
 ○現代手づくり玩具館 
    宇治市炭山にある「子どもたちがゆっくりたっぷり思いっきり遊び、つくること」
    をモットーに、恵まれた自然環境の中で、より豊かな子ども時代をすごせるように
    願って作られた木玩具の館です
 ○大阪府立大型児童館ビッグバン
    大阪府堺市にある大型児童館で、名誉館長はあの『宇宙戦艦ヤマト』の
    生みの親・松本零士
さんです
 ○大西商店
   「次の世代にきちんと伝えたい~~あなたの思いを実現します」
    スペース家具から知育玩具まで製造・販売しています
 
==============================
by toykansai | 2013-04-07 21:25 | 事務局より