人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西グッド・トイ委員会へようこそ


by toykansai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お見舞い申し上げます

関西グッドトイ委員会 会員、関係者の皆様

この度は東日本を襲った大地震が大きな被害状況をもたらし、
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
またご親族にも被害がある状況、まだ不明な状況、困惑した
状況の中での生活をされているかと思います。
全ての状況がわかり、今後の見通しが立つまでは不便な状況が
続くかと思いますが、今後の情報に注意をされますよう
お願い致します。

関西において太平洋沿岸に在住する皆様におかれましても、
避難勧告で心細い生活を余儀なくされているのではと、ご察しします。
重ねてお見舞い申し上げます。

皆さんの状況が様々だと思いますが、可能な限り復興へと尽くす
所存ですので、何かありましたらご一報下さい。

與那覇 章二



東京の多田千尋館長よりご報告がありましたので、お知らせします。

大変な大災害になってしまいましたが、皆様大丈夫でしょうか。
特に、東北地方の方々のご様子が心配です。
伺ったことがある、陸前高田、大船渡、久慈、気仙沼などTVから
報道される姿は眼を覆いたくなります。
心よりお見舞い申し上げます。

ご報告です。

●東京おもちゃ美術館
幸いなことに、怪我人はなく、避難誘導もスムースにいきました。
土の郷土玩具が若干数破損しただけですが、理事の春日さんの
コレクションを現在、細かく点検中です。
また、帰宅できなくなった四谷ひろばの利用者の方々やご近所の
方々の避難所、宿泊施設にもなり、数十名の方々が、体操マットを
敷布団にし、防災用の毛布を掛け布団にしていただいています。職員
たちも同僚の家に泊めていただくもの、車の送迎で帰宅できたもの
など、ほとんどのスタッフが無事何とか落ち着きました。私も先ほど
送迎を終え、帰宅したところです。
3月12日の東京おもちゃ美術館は臨時休館とします。

●病児の遊びセミナー
12日の成育医療センターでのセミナーは中止することを決定しました。
朝から交通網は復旧しそうではありますが、①余震がいまだ続いて
いること②災害の規模が尋常ではないこと、などを理由に担当理事、
担当委員と事務局協議で決定しました。
小林登先生という著名者の記念講演も予定されていましたので、
なるべく早い時期に開催したいものです。

以上です。

まだまだ予断を許すことが出来ない状況です。
くれぐれもお気をつけください。
多田千尋
by toykansai | 2011-03-12 11:10